So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

梅が開花 [花]

庭にあります梅木が、5・6輪、開花しました。

(12月27日 雨 気温13℃予想最高気温18℃)

本日、例年より暖かい日が続きましたので、開花しました。

ここ数年間で、1番早いのではないかと思います。

IMG_8803.JPG

IMG_8790a.jpg

IMG_8796.JPG

1年早くて今年もあと数日、私は何かと忙しい年でしたが、皆さまはどうでしたか?

お体に気を付けて、新年をお迎えください。

最後までお付き合い、有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]   


nice!(89)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスケーキを作りました。 [食べ物]

記事、遅れましたが、見てください。(12月24日)

今年は、皆でクリスマスケーキを手作りすることにしました。

皆は、マフィンを焼いてトッピングする事にしたのですが、

それでは、物足りないので20センチのケーキを作ることを提案しましたら、

手一杯なのでジィジが作ればということになり、作ることになりました。

ケーキなんて作ったことがないので、インターネットよりレシピーやクリームの作り方を

引っ張り出しレシピーは、クックパットを参考にしました。

東急よりスポンジケーキを買ってきて、チョコクリームを作り、何とか出来ました。

出来上がりの写真しか有りませんが、見てください。

DSC_0008.jpg

チョコクリームは、明治の板チョコ2枚(ミルクとブラック)を細かく切り湯銭し

生クリームとまぜました。スポンジケーキの間にもチョコクリームとイチゴをいれました。

大きな苺は、あまおう(大きすぎたかなぁ~) 

DSC_0009.jpg

トッピングが、ジジくさいとかいわれて大変[ふらふら]

食べてみたら、チョコは、程よい甘さで美味しいかった、一安心 

 みんなが作ったマフィン↓

DSC_0006.jpg
DSC_0005.jpg

自宅で採れたブラックベリーやホイップクリームでトッピング

初めてにしては、上出来かな[exclamation&question]

最後までお付き合い、有難うございました。[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-11-20 濃霧 [天体・空・雲・自然現象]

雨が止み、気温が上昇したのか、今朝、濃霧が発生していました。

IMG_8757.JPG

IMG_8760a.jpg

チョツトよそ見をしていましたら、自転車が現れました。

IMG_8759a.jpg

IMG_8761a.jpg

霧が晴れた鉄塔と月

IMG_8764.JPG

 水滴で、遊んでみました

カラマツ草の葉に

RIMG3713b.jpg

 カラマツ草の花に水滴

RIMG3709.JPG

↓水滴、色々

RIMG3686.JPG

RIMG3688a.jpg

RIMG3689.JPG

RIMG3691.JPG

RIMG3701.JPG

RIMG3722.JPG

RIMG3720.JPG

RIMG3704a.jpg

RIMG3705.JPG

 あぁ、水の妖精が[ぴかぴか(新しい)]

RIMG3715a.jpg

 ここにも[ぴかぴか(新しい)] 

RIMG3717a.jpg
本日の様子でした。

オマケ画像


nice!(108)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。