So-net無料ブログ作成
検索選択

野草の群生 [花]

休耕している畑に野草が、見事に群生していました。



【 土 筆 】


群馬県水上にて



水仙とツクシ水上似て (11).JPG





























水仙とツクシ水上にて (10).JPG


























まだまだ[exclamation]


水仙とツクシ水上にて (14).JPG



























こんなに[exclamation&question]


水仙とツクシ水上似て (12).JPG



























これだけ生えていると、見事ですね[exclamation×2]



【ホトケノザ】


町田市小川にて


ホトケノザ小川にて (1).jpg
























これだけ咲いていると、雑草とは思えないですね


ホトケノザ小川にて (3).jpg






























ホトケノザ小川にて (2).jpg






























ここも、見事ですね[exclamation×2]


【 水 仙 】


群馬県水上にて


水仙とツクシ水上似て (1).JPG


























ラッパ水仙

家のラッパ水仙は、長く植えとくと変化して

日本水仙見たいになってしまいますが、どうしているのかな?



水仙とツクシ水上似て (5).JPG



























植栽されたものですが、見事ですね。



水仙とツクシ水上似て (2).JPG


























桜と水仙↑





最後までお付き合い有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(73)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 9

g_g

ツクシとホトケノザがこれだけ密集して咲かせているのは
まだ見た事がありません、もの凄いですね。
by g_g (2017-04-23 09:16) 

sabuchan

g_g さん
私も、初めてみました。
休耕地を利用し、輸入しなくても安い食材が
供給される様工夫できない物ですかね。もったないような気がします。
by sabuchan (2017-04-23 11:43) 

mimimomo

こんにちは^^
これは見た瞬間「まぁ~}@@ もうビックリ。
先日土筆を数本見つけて喜んで写したわたくし・・・桁違いだわ。
これは作っていらっしゃるのかしらね~土筆がスーパーに並んでいるの見たことがないわ^^
我が家も土に合うお花は別として、あまり上手に咲かせられないのですが、ラッパ水仙は変化するより球根が小さくなるのかお花が小さくなる気がします(__;
by mimimomo (2017-04-23 13:48) 

sabuchan

mimimomoさん
つくし、佃煮にして売ればいいのかな?
そうすれば、村おこしの一つになるかもしれませんね。
でも、作っているようには思えませんでした。
そういえば、水仙植えたままですと子が出来て球根が小さくなりますね
そして小さな花が幾つか持っている物が咲きますね。

by sabuchan (2017-04-23 21:37) 

engrid

つんつんつくし ツンツンですね
ホトケノザは、愛らしい小さな花、いいな
by engrid (2017-04-24 00:54) 

sabuchan

engridさん
つくし、いっぱいあると何とも言えない光景です。
でもこれだけあると、見事です。

by sabuchan (2017-04-24 18:22) 

ナツパパ

すごい!!
これは見ごたえのある景色です。
ばぁぁぁっと刈っちゃいたい衝動にも駆られますが(笑)
by ナツパパ (2017-04-25 14:26) 

sabuchan

ナツパパさん
ほんとに、刈ってみたいですね。
by sabuchan (2017-04-25 20:56) 

mwainfo

皆様のご訪問の証として、ナイス欄を再開いたします。  皆様のブログへの訪問は、相変わりませず継続いたします。  よろしくお願いいたします。

by mwainfo (2017-04-27 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。