So-net無料ブログ作成

天空の避暑地へ [旅行]

8月毎年孫たちと旅行に行っていたのですが、妻の入院で去年から控えていたので

日帰りで,こんな電車内のチラシに誘われて、孫と一緒にお出かけです。

IMG_8446.JPG

田園都市線で直通。押上まで行きます。

IMG_8562.JPG

事前にセブイレブンで日付と時間を指定し予約しておきました。

受付カウンターで入場券と交換↓

IMG_8451.JPG
そして、エレベーターへ
カウンターは空いていましたが、エレベーター前は人、人です。

IMG_8452.JPG

江戸切子で出来たエレベーター内装飾↓ 

何種類か有り、各エレベーターにより違うそうです。

IMG_8453.JPG

展望台寄りの風景 ビルがマッチ箱みたいですね。

隅田川方面

IMG_8459.JPG

IMG_8461.JPG
 レインボーブリッジ方面
IMG_8458.JPG 
ディズニ―ランド方面
IMG_8477.JPG
 ガラス窓より地上を↓
IMG_8496.JPG 

水族館より

IMG_8564.JPG

帰る前に、すみだ水族館へ


nice!(124)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月の庭の様子(朝顔 他) [花]

アサガオが、よく咲いてくれました。

IMG_8634.JPG

 種まきが遅れたので、花も遅れて咲き出しました。

よく見ますと、普通は花芽が2つ付いていても一つづつ咲くのですが

なかには、同時に咲いているものがありました。↓

IMG_8635.JPG

ツイン[exclamation×2]

IMG_8638.JPG

 不思議ですね。よく有る事なのか解りませんが[exclamation&question]

 今年も、カボチャが芽を出し、花が咲きました。

IMG_8639.JPG

なかなか実が生らないのですが、今年は実が1つ生りましたよ

IMG_8640.JPG

食べてみようかな?

続きます。


nice!(89)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感